ブログ

2021.04.19

発表会リハーサル

昨日は25日に控えた発表会のリハーサルを実施しました。
発表会と同じ会場で、当日の流れや注意事項など確認しながら、お辞儀をする場所やピアノの感触などしっかり確かめてもらいました。

初めて発表会に出演する生徒さんも多く、ステージの上で注目されながら演奏する、という状況にとても緊張しているようでした。
普段は難なく弾けていたのに急に上手く弾けなくなってしまったり、暗譜ができていたと思っていても忘れてしまったり。
他の生徒さんの演奏を聴くことによっても、色んなことを感じたと思います。
自分の思うように演奏ができず悔しく思ったり、もっと練習しないと、と焦りを感じた生徒さんもいると思いますが、そういった経験こそが成長に繋がると思います。

発表会まであと数日ですが、リハーサルをしたことによってさらに生徒さんたちのやる気を引き出せたのではないかな、と思っています。

今週は発表会前の最後のレッスンになりますし、生徒さんたちが発表会で力を発揮できるように私も全力でサポートします!

  

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

パリ2023
お気軽にお問い合わせください♪

TEL 080-6515-0822

MAIL 
yamamotopiano@gmail.com

ルーブル2023

サイト内検索

Copyright (C) yamamotopiano.cloud-line.com All Rights Reserved.